🌟シーズンメンテナンス🌟

ウルトラ310R

シーズンメンテナンスで、オイル交換&オイルエレメント交換&プラグ交換&各部グリス、油アップです( ̄^ ̄)ゞ

オイル抜いて、オイルエレメント交換して、さぁ後はプラグ変えれば、、、なぬぅ嚙ってる‼

4.3.2番何とか取れました( ^ω^ )が‼

1番、無理っぽいΣ(・□・;)

ラスペネ塗っては、シメテ、アケテの繰り返すこと1時間⁉

ボギッ‼折れたΣ(・□・;)

ヘッドばらして、裏からタップ切り直してました( ̄^ ̄)ゞ

16アワーなのに、2015年式なのに、、、皆さんもマメにプラグ交換&齧り防止グリス等しましょう‼

🌟インタークーラー洗浄🌟

ウルトラ310R

ウルトラは50アワー位で、インタークーラーを洗浄した方がいいですよ( ^ω^ )

今回はウルトラ310R2艇です( ̄^ ̄)ゞ

バラして、洗浄剤でキレイに洗い、パッキン交換して、乾燥して取り付けました‼︎

今回の2艇は、マメにソルアウェイ洗浄していましたので、そこまで酷くないです( ^ω^ )

洗浄は、要予約でおねがいしま~す!!

🌟マリンジェット水没、転覆🌟

シードゥRXT260is

 

今回は、シードゥの転覆により水没してしまったジェットの修理です( ̄^ ̄)ゞ

お客様によると、1回転覆して、ジェットに乗る際にもう1回転覆してしまった様ですΣ(・□・;)

しかも、ジェットを反対側に廻して起こしてしまったので、余計に水がエンジンに進入してしまったΣ(・□・;)

しかも、このジェット、サスペンション付きの為、上ハルバラしです(>人<;)

 

吸気、排気、スーパーチャージャー、インタークーラー、、、オイルと水が混ざり、乳化していますので全バラしで、キレイに除去していきます( ̄^ ̄)ゞ

こうなると、オイル交換、エンドレスです(>人<;)

キレイになるまで、入れては抜いての繰り返すこと15回‼

大分キレイになったのでさっきまでよりは少し長めにアイドリングして、最後のオイル交換して、オイルエレメント交換して、組み上げて終了です( ̄^ ̄)ゞ

長い、闘いでした。( ^ω^ )

ジェットは転覆したら、慌てず、リアのフック付近にあるステッカーを見て、回転方向を確認してからジェットを起こしましょうね‼

普段から自分のジェットの回転方向を、覚えておくのもいいかもね(^o^)

マリンジェット修理その3につづく。