2型から4型にフェイスチェンジ!!

お客様のU社長から、このハイエースをもっと厳つくしたいなァー

と依頼が有り、ボスからU社長に

『現行の4型にフェイスチェンジして、モデリスタ顔にしたら??』

いつも即決のU社長は、

『かっこよくなって、厳つくなるならばOK~~宜しく!!』

ってな感じで決定!! 気が短い!? U社長なので、部品発注後 速攻作業となりました。

DSC06915

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このままでも厳ついのですが・・・作業開始!!

まずは、誰でも解ると思いますが、フロントバンパーを取り外します。

DSC06918

2型から4型に、フェイスチェンジする場合

何気にポン付け出来そうですが、なかなか

そう簡単には出来ませんよ~~~

 

 

フロントバンパー、ヘッドライト達、さようなら~~

さッ!!フロントバンパー達に別れを告げて、作業は微妙な

変更がなされている部分に突入です!!

DSC06920DSC06921

矢印が付いた部分にチュ~~モク!!

この部品、コアサポートブラケット??間違っていたらごめんなさい m(..)m

この部分を4型に変更しないと、綺麗にバンパーが装着出来ない→U社長に怒られる

って事で4型に変更致します。

DSC06923DSC06926

比べて見ました。。。

一見あまり変わらないようですが、フロントバンパーを付けた際に、

左右で2か所確実にボルトを付けるために必要なんですよ~!!

DSC06928DSC06928

続いて、、、ヘッドランプブラケット!?も交換 

こちらは、ちょこっと溶接で止まっている為、大変ですが、

全てはU社長に喜んで頂くためです。。。

DSC06931DSC06934

 

 

 

 

 

 

 

ラジエーターアッパーサポートも交換

ボス曰く、ラジエーターアッパーサポートを交換することにより

 『各部品が、ボルトクリップによって確実に取り付ける事が出来るんじゃい!!』

と、力強く言ってた顔が夕日に照らされて赤く染まっていました。。。

DSC06937DSC06936

フロントバンパー・フロントリップ塗装中!!

塗装が終れば、そろそろ完成が近いですよ!!

DSC06944DSC06945

 

 

 

 

 

 

今回は、4型LEDヘッドランプ!!

成写真のその前に、4型はヘッドライトも違いますが

今回は、ダークプライムのLEDヘッドランプを装着!!

これじゃ~ないと迫力も半減って事で取り付けました!!

DSC06946 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC06948 (2)

DSC06947 (2)

 4型 モデリスタ顔完成!!なにこれ~~超カッコイイ❤

これはかっこ良すぎます (^・^)

 こんなハイエースが後ろから迫って来たら

 間違いなく道を譲るしかないでしょう....

 そんな感じで出来上がったハイエースを

 U社長にお披露目すると

 『おぉ~~良いじゃん!! 厳ついな~~』

 って凄い喜んで頂きました。