マリンジェット!オールペイントカスタム塗装!その2

またまた、O様のヤマハMJ-GP1300Rです!こちらは、カリカリのレース艇!!

世界3位だったかな?ど忘れしました。のレース艇なのです⤴⤴⤴

今回は、右側面上ハル修理&オールペイントなのです!

O様、いつもありがとうございます!!

画像 003 画像 008 画像 009 画像 001

○作業前、エンジン内部

チョイ暗めのブルーパールなので、明るめのブルーパールに塗り替えます!

エンジン、点火系、ヘッド、足回り、ポンプ、水回り、ハンドル回りなどいじりすぎでノーマル部分が見当たりません(笑)

チャンバーはトグロ巻いていて、ボディからはみ出ていたので作業に邪魔なので取り外しました。

因みに、2.5秒で最高速130km出るマシーンです!!2スト恐るべし、燃料はレーガス仕様!

レーガスってどこで買うの?リッター御幾ら?(笑)

画像 010 画像 025 画像 055 画像 057

○作業中、FRP修理

右側面上ハル、FRPクラック意外と深くて距離が長い!2.2mクラック入ってました(泣)

フロントエアロフードも穴埋め修理、シングルシートもクラック修理!

パワーが有ると、ちょっとの当たり方でも結構酷い事になってる!

見た目では、たいした事なさそうでも削って見ると、意外と深くクラックが入ってるので

削ってみないと分からないので困る!!

しかし、O様当社がバッチリきれいに直しますので、楽しみにしてくださいませ!!

削っては、FRP貼って、カーボンパテ入れて、ゲルコート入れて、サフェーサー入れて

きれいに塗装、工程はこんな感じです!!

画像 067 画像 078

○塗装風景

今回は、下ハルも横から見える部分だけ、上ハル同色にします!

その方がジェットがでかく見えてかっこいい⤴⤴⤴

 

画像 088 画像 089 画像 085

画像 087

 

○完成写真

画像 095 画像 098 画像 105 画像 115

塗装前よりも、明るめのブルーパールで、パール多めでサービスしときました!

STX-15Fの時、アルミメッシュ付けてかっこ良かったので、こちらもアルミメッシュ

入れときました(笑)

ジェットは色替えするとかっこいい!!

マリンジェット!オールペイントカスタム塗装!その3につづく